時代が作る病気

こんにちは、横浜市で整体をやっています。

馬場整体院の馬場佳志です。

僕が子供の頃、大人でアトピーの人は見たことありませんでした。

今は、50歳でアトピーの人は普通にいます。

環境が変わったことで、病気も変わってきているんですね!

僕が小学生の頃は、パソコンも、コンビニにもありませんでした。

パソコンとコンビにが有ると無い。だけでも、人間の体はかなり大きな影響を受けるのではないでしょうか?

コンビにと言えば、すぐに添加物を連想してしまいます。

コンビにで働く方、申し訳ありません。(笑

国別で認可されている添加物。

日本はダントツの1位

日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

こんな感じです。

規制のゆるいアメリカでさえ、2016年に、トランス脂肪酸を全撤廃しています。

日本のコンビニの菓子パン、全部トランス脂肪酸入です。

そりゃ~日本では、アトピーが増える一方ですよね!

今時、3大栄養素?

なんて言ってるのは、日本だけじゃないか?

と思っているのは、私だけでしょうか?

日本人は糖を取りすぎかと思います。

今時、糖質60%、たんぱく質20%、脂質20%。

なんて、言ってるの日本だけじゃないか?

と思っているのは、私だけでしょうか?

人間の体は大半が水分で、たんぱく質が15%、脂質が12%、ファイトケミカルが、6%、

最後に糖が1.1%です。

人間の体は糖が1.1%しかないのに、60%も糖を入れたら、いらないものを体に入れれば、

病気になりますよ!

規制のゆるいアメリカが、2歳~18歳までの子供を対象に、

清涼飲料水の摂取規制をかけています。

清涼飲料水は1週間で250CC以上飲んではいけない!

規制のゆるいアメリカがです。

私の患者さんで、食生活をたずねたら、

○塚○薬の、○カ○ス○ット、毎日500ミリ飲んでいる人がいました。

これ、1日で、アメリカの一週間分の規制の2倍摂取です。

人間が1日に必要な糖の必要量は、14グラム。

○塚○薬の、○カ○ス○ット500ミリには、糖が25グラム入っています。

その上、3色白米食べていれば、そりゃ~病気になりますよ!

食生活乱れまくりです。

私は、なぜ、毎日、○塚○薬の、○カ○ス○ット500ミリも飲むのですか?

と、質問しました。

すると、健康の為

と帰ってきました。

本当にこんな感じの方が多いんです。

日本人は、食、健康に対する知識レベルが低いと痛切に感じました。

糖質を抑えないとダメ!

と良く指導しますが、ご飯が私の元気の素!

とか、糖は脳に対する唯一の栄養素

とか、返ってくるのですが、違います。

ケトン体が脳を栄養します。

糖質をエネルギーに変えるインスリン体質から、

油をエネルギーに変える、ケトン体質に変えればよいのです。

これは、非常に体に良く、あらゆる病気の予防になります。

なんて、僕も体験したことがないので、文献からの知識で、説得力がないのですが、

あと2年以内には、ケトン体質に変えて行くつもりです。

上部へスクロール