お世話になった先生方

こんにちは、横浜市で整体をやっています。
馬場整体院(馬場接骨院)の馬場佳志です。

今日は私が大変お世話になった先生方を紹介します。

一般社団法人 国際整体協会代表

長谷澄夫先生

治療家としての私に、最も大きな影響を与えてくれた方です。

私の治療技術の70%は長谷澄夫先生から直接習ったものです。

今年も長谷先生のセミナーには参加しましたし、今後も参加する予定です。

長谷先生との出会いが無ければ、アトピーも、内科系疾患も、難病も診れない、

一般的な、筋肉と骨格系だけを診る、ごく一般的な治療家のままでした。

NSTエネルギーテクニックをはじめ、頭蓋骨調整などは長谷先生に教えて頂きましたが、

それ以上に、長谷先生から治療哲学を学んだことで、私は治療家として成長することが出来、

息子に、誇りを持って働く姿、胸を張った生き方を見せることが出来ています。

長谷先生には本当に感謝しています。

B.J.カイロプラクティック オフィス
谷崎 芳樹 先生
東京都渋谷区代々木1-17-6

日本のスペシフィックカイロプラクティックの第一人者

1980年代に、アメリカの、シャーマンストレート カイロプラクティック大学
に留学し、スペシフィックカイロプラクティックを研究。

帰国後は、BJパーマーを考える会を立ち上げ、カイロプラクターの中では、ビッグボッスと呼ばれています。

谷崎先生には1年間みっちりとカイロプラクティックの、哲学、科学、芸術を教えて頂きました。

谷崎先生から学んだことが、私の治療哲学の根幹にあります。

スペシフィック イン カイロプラクティックケア
三宅 誠 先生
東京都世田谷区中町2-7-12ベネッセージ等々力
03-5706-2413

谷崎先生が校長を務めるカイロプラクティックスクールで、三宅先生にも教えて頂きました。

素晴らしい先生です。

グリーン スペシフィック カイロプラクティックオフィス
山本 雪雄 先生
神奈川県横浜市鶴見区生麦5丁目16-5

私と同じ柔道整復師の免許を持つ山本先生。柔道整復師からスペシフィックカイロへと転向された方は、私の知る限りでは山本雪雄先生が最初の方かと思います。

個人的にも大変お世話になっております。

日本不妊整体協会 代表

粟木原出先生

不妊整体では、貴重な、そして膨大な不妊治療に関する統計学と、独自の理論。

書籍にも、ネットにも無いようなことをたくさん教えて頂きました。

粟木原先生には大変お世話になっております。

粟木原先生のセミナーには、今後も参加します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール