コレステロール

コレステロール

こんにちは、横浜市で、整体をやっています。
馬場整体院の馬場佳志です。

皆様コレステロールと聞いてどんなイメージを持ちますか?

コレステロールは「あぶら」だから、べたべたして血液をどろどろにして、
心臓や脳の血管を詰まらせたりして、やばいものだ!
なんて思っていませんか?

僕も昔はそう思っていました。
というか、みんなそう思っていたと思います。
コレステロール=メタボ
コレステロールを下げる食事とは?
なんてコピーはよく目にします。

しかし、近年間違いだったことがわかったのです。

そもそもなんで、間違った情報が流れていたのか?

それは、1977年アメリカが発表した「マクガバン・レポート」です。
1950年代にアメリカのアンセル・キーズ博士が、
「動物性脂肪の取りすぎが疾患を招く」
と発表したのが発端でした。
そこから、同じ油なら、動物性よりも植物性油(不飽和脂肪酸)が良いと、広まり、
1977年には、アメリカ政府が「マクガバン・レポート」を発表します。

その内容は脂質を30%減らし、炭水化物の摂取を増やすことでした。

その結果は、脂肪摂取率こそ減ったにもかかわらず、アメリカでは肥満率は2倍以上に上がり、
糖尿病患者も増えました。

そして、2015年に、これは間違いだったことが正式に発表されました。

でも、間違いだと発表されたことを知らない人は多いですよね?

コレステロールは低いことが問題です。
コレステロールはコルチゾールや、女性ホルモンの原料です。
また、免疫細胞の細胞膜の材料でもあります。

コルチゾールは、アトピーや喘息など、からだの炎症を抑えてくれるホルモンです。
コレステロールが低いとコルチゾールがしっかりと作られず、アトピーも喘息も治りにくくなります。

コレステロールは妊娠するためにとても大切です。女性ホルモンの原料ですから!

コレステロールを下げれば下げるほど癌になりやすい!
と言うドクターもいます。
免疫細胞の材料ですから。

この事実を出来るだけ沢山の人に知って欲しい!

コレステロール降下剤の売上はすごいらしいです!
真実が広まると困る人も沢山います。

現在コレステロールの基準値は、140〜199
とされていますが、
基準値とは病気である可能性が低い
だけで、決して理想値ではありません。
理想値は180以上です。
260位まであっても大丈夫!
という医師もいます。

ごみのような情報が溢れている時代です。
それをどう選ぶか、大切ですね!

コレステロールは「あぶら」
脂質は大切ですが、すべての脂質が良いわけではありません。
トランス脂肪酸のように悪いものもあります。
あぶらは、選ぶことが大切ですね!

当院は、メールでの無料相談を受け付けております。
返答までには2~3日頂きますが、必ずお答えいたします。
なぜ、横浜の整体・馬場整体院の施術は、妊活に有効なのか?なぜ、馬場整体院の施術は、難病改善に有効なのか?
疑問ですよね?
気軽にメールください!お待ちしております。^ ^

221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町1-2-4神谷ビル301
馬場整体院(馬場接骨院)
TEL 045-316-8223

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール