脳脊髄液

こんにちは、横浜で整体をやっています。
馬場整体院の馬場佳志です。
脳脊髄液をご存知でしょうか?

簡単に言うと、脳実質と頭蓋骨の間にある水のことです。
外部からの衝撃から脳を守り、血液のように各組織を栄養している
と言われています。

また、この脳脊髄液は一定のリズムで生産され、吸収されています。
生産されると髄液の量は増え、微妙ですが頭は大きくなります。吸収されると脊液の量は減り、頭は小さくなります。
つまり頭は風船のように大きくなったり、小さくなったりしているのです。
これは一次呼吸と呼ばれ、赤ちゃんが、お母さんのおなかの中にいる時すでに始まっています。

誕生して、オギャーと言ってからのからの肺呼吸、これは二次呼吸です。

この髄液の量と循環。これが人間の健康に非常に大きく影響します。
髄液が頭に溜まり過ぎたらどうでしょう?

想像してみてください。膝に水がたまったら?膝がストレスを受けますよね。
脳も一緒なんです。髄液が脳を圧迫し、脳圧が上がり、脳の血流が悪くなり、脳が疲れ、正常に機能しなくなります。

どんな症状が起こるかというと、頭痛、不眠、アレルギー、肩こり、腰痛、うつ、まだまだたくさんの症状が現れます。

現代では環境の変化、ウィルスの進化などの理由で、頭に髄液がたまりすぎている人は、とても多いです。
頭が重いと訴えている人はほとんど現代では、環境の髄液がたまりすぎている人です。

またそれは感覚として重いだけではなく、物理的にも重いのです。仰向けに寝てもらい頭を持ち上げると重いのです。
髄液を流してあげれば頭は軽くなりますし、小さくなります。

当院では、髄液を流すこともできます。頭を小さくすることもできます。
実際に患者さんに治療前と治療後に頭の大きさを確認してもらいますが、8割の人がその変化を実感し驚いています。

頭の重さがとれすっきりします。
この良い状態はセルフケアを行うことにより維持することもできます。
すごくさっぱりしますよ

髄液の循環の良い状態。この状態はいろいろな難病を改善する為にも良い状態だと私は思っています。

是非頭が小さくて、軽くさっぱりした状態を体験しにいらしてくだい。
当院は、メールでの無料相談を受け付けております。
返答までには2~3日頂きますが、必ずお答えいたします。
なぜ、横浜の整体・馬場整体院の施術は、妊活に有効なのか?なぜ、馬場整体院の施術は、難病改善に有効なのか?
疑問ですよね?
気軽にメールください!お待ちしております。^ ^

221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町1-2-4神谷ビル301
馬場整体院(馬場接骨院)
TEL 045-316-8223

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール