恒例の親子スキー

恒例の親子スキー

先月26日にお休みをいただき、

一泊で越後湯沢に行ってきました。

おかげさまで、晴天に恵まれました。暑かった~。

最高に楽しかったです。

去年は息子に、たまにはい~か~

と好きなものを好きなだけ食べさせてたら、

翌朝、

「父ちゃん、僕、凄っごい恐い夢見た。不良をからかったら、待ち伏せされてさらわれて、ギロチンにかけられた。(‘Д’)」

と、言われました。

思わず爆笑してしまいましたが、、

そんなこと聞いたことないのに。

原因は、糖の過剰摂取

だと、ピーンときました。

原因が解ったら余計おかしくなりました。

ラーメン、アイスクリーム、パン、ポテトチップス、

旅行に来た時ぐらいい~か

と、大目に見ていたのです。

糖まみれの旅行(笑)

糖の分解にビタミンB群が消費され、ナイアシンやB6も不足して、

GABAや、ノルアドレナリン、セロトニン、メラトニンを正常に作れず、

脳内神経伝達物質が、ガチャガチャになり悪夢を見たのでしょう。

慌てて、内臓を治療してビタミンB群を3倍飲ませたのを覚えています。

今年はそんなことにならないよう、注意してたけど、やっぱりアイスクリームを食べてました。(笑)

ま~食事は楽しむことも大切ですから、たまにはね(^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール